2009年06月

腰痛対策器具・グッツの2009年06月 を紹介しています。是非 皆様の腰痛マイライフにお役立てください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいたたっ…。何げなく荷物を持ち上げたり、子どもを抱っこしたら腰が痛くなった、そんな経験していませんか? 腰痛にならないよう日常動作の注意点や予防体操を、介護の専門家で理学療法士の河添竜志郎さんに教わった。

「体重や持ち上げる荷物の重さを支える『面』を広げる。重心がその内側に収まるよう作業する。体の傾きを減らす。この三つをイメージしてください」


くわしくはこちら↓↓↓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/health/CK2009062602000059.html

リンク元:東京新聞




エンゲージリング




スポンサーサイト

国民生活センターは25日、インターネット上で販売されているゲルマニウムの使用をうたったブレスレットの中に、ほとんどゲルマニウムを使っていなかったり、薬事法上問題のある表示をしていたりするものがあると発表した。

同センターは、ゲルマニウムを100%近く使っているなどと表示して販売していた1万5000円以下のブレスレット12銘柄を2~5月に調査。その結果、6銘柄でゲルマニウムの含有量が1%に満たず、1銘柄では検出されなかった。


くわしくはこちら↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20090626-OYT8T00346.htm

リンク元:読売新聞




ロードバイク

月間1億円売れた腰痛ハラマキ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。