2008年05月

腰痛対策器具・グッツの2008年05月 を紹介しています。是非 皆様の腰痛マイライフにお役立てください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬事・食品衛生審議会医薬品第一部会は26日、重症筋無力症と強直性脊椎炎のそれぞれの治療薬として開発している2品目を希少疾病用医薬品に指定することを決めた。

指定が決まった一つは、免疫抑制剤「プログラフ」で知られるタクロリムス水和物(申請者・アステラス製薬)。

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.yakuji.co.jp/entry6900.html

リンク元:薬事日報


ドイツ生まれの3Bサイエンティフィック
スポンサーサイト

ぎっくり腰と同じようなことが背中でも起こる!? 「ぎっくり背中なんて聞いたことない!」という方、ぎっくり腰のようにその頻度は多いものの、「背中の痛み」としか表現されずこの言葉には馴染みが無いかもしれません。

今回は、肩こりからも腰痛からも派生する可能性があるぎっくり背中についてお話しましょう。

くわしくはこちら↓↓↓
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20080522A/

リンク元:オールアバウト


CyberPanelに登録してWEBアンケートに答えてみませんか?

休日にハッスルして動いたり、馴れないスポーツをしたり。休み明け、五月病ならぬ“五月腰痛”に苦しむ人が急増しているという。

■座ると悪化!?  ひと言で腰痛といっても、椎間板(ついかんばん)ヘルニアをはじめ、脊柱管狭窄症(加齢とともに背骨の脊柱管が狭くなる)、筋膜性腰痛症(腰部の筋肉や筋膜が損傷を受けたり、過度に疲労して痛みを発する)などいろいろ。

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.yukan-fuji.com/archives/2008/05/post_13962.html

リンク元:夕刊フジ


医師が考案した「お医者さんのコルセット」 腰痛の予防解消 突然のぎっくり腰に最適  医師が考案した「お医者さんのコルセット」 着けるだけで無理なく姿勢を正し、腰痛や背中の痛みを予防、 元気よく歩き回ることができるようになります 詳しくはこちら↓↓↓
ワイシャツショップ「カラー」

肩こりがつらくなると、首の筋肉をぐ~っとストレッチしたくなりますよね。

しかし、あまりにも肩こりがひどくて、筋肉がガチガチな場合は、ストレッチをしても伸ばしにくい気がします。そんな時におすすめの筋肉を伸ばしやすく効果UP法をご紹介しましょう!

くわしくはこちら↓↓↓
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20080514A/

リンク元:オールアバウト


腰痛・ヘルニア対策器具・グッツ大集合!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。