2007年01月

腰痛対策器具・グッツの2007年01月 を紹介しています。是非 皆様の腰痛マイライフにお役立てください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腰に最も負担のかかる前傾姿勢は90度曲げた状態でなく、少しだけ曲げた状態です。

腰痛になる箇所は背骨下部の腰椎や仙骨がほとんどです。

くわしくはこちら↓↓↓
http://youtwogolf.livedoor.biz/archives/50990710.html

リンク元:腰痛ゴルファーによる腰痛を治してゴルフを楽しむブログ♪


おすすめメルマガ!「忙しいあなたの代わりに新聞読みます」
ニュース記事は、長々と書いてあって読みづらいもの。
そんな概念をくつがえすメルマガです。
新聞の1面にのるような重要ニュースを、ニュースの基本形式である
5W1Hに変換して要点をまとめてあります。
くわしくはこちら↓↓↓





最新ニュース情報サイト「タブロイド」
スポンサーサイト
今まで四十肩、五十肩と言われる肩関節の炎症のある方を多く観てきましたが、先日、初めて石灰沈着性腱板炎という肩関節に石灰が溜まる症状の方を観ました。

くわしくはこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kimura_2006/e/1629d76f3841bd5c949d938512efb75a

リンク元:整体 木村均整院のブログ


ぐるなびトラベル(インターネット版 旅の手帖)
憧れの名宿で贅沢な休日
ぐるなびトラベル厳選の高級・人気宿だけを集めた「憧れの名宿」

大切な記念日に、がんばった自分へのご褒美に、ご両親へのプレゼントに。
いつか泊まりたい、何度でも泊まりたい……そんな名宿を集めました。
詳しくはこちら↓↓↓




最新ニュース情報サイト「タブロイド」
よその治療院はどうかわからないのですが、私の治療院には同じような症状の患者さんが同じ日や近い日に続くという不思議な傾向があります。

当院は腰痛の患者さんは多いのですが、同じ腰痛といってもタイプは様々です。

くわしくはこちら↓↓↓
http://incho.ganjudou.com/?eid=346229

リンク元:院長日誌 鍼師という仕事の日々


携帯から携帯の格安通話最大68%安は「安子の電話」
3時間無料キャンペーン中。オンライン登録後1時間で使える「安子の電話」
くわしくはこちら↓↓↓




最新ニュース情報サイト「タブロイド」
腰痛の中でも「ぎっくり腰」これはつらいですよね
なったことがある人にしか分からないかもしれませんが、本当に動けなくなるんですよ。
私もこの仕事を始める前に何回かなったことがあります。

くわしくはこちら↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/yamachan530/archives/50621455.html

リンク元:やまぞえ整体院のちょっと一休み


レカロシートのオフィスチェア ONLYSTYLE
レカロシートをプレミアムレカロシートへカスタマイズ
最高級牛革素材を使用したプレミアムレカロシート
くわしくはこちら↓↓↓





最新ニュース情報サイト「タブロイド」
数年前の頚椎脱臼骨折の後遺症が指摘され、今後の通院・再手術などが告げられ、頭が真っ白です。
幸いなことに、四肢に麻痺などはありませんが、これから検査の連続と通院・リハビリや、体力に応じた再手術・入院などを告げられました。

くわしくはこちら↓↓↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2687641

リンク元:教えてgoo


ゲルマニウムジュエリーのトップブランド「ディルッソ」
■品質:純度99.999%の天然ミネラルゲルマニウムを贅沢に3.5%使用!
■デザイン:シンプルでオシャレなシルバー調
■価格高品質なのにこの価格。今なら全商品10,000円割引中!
更に! 2個セットで1割引き! 3個セットで2割引き!

詳しくはこちら↓↓↓




最新ニュース情報サイト「タブロイド」
腰痛と首の痛み(左半身の異常 30代 男性)
本日ご来院のTさん腰痛と首の痛みです。
Tさん20代にスノーボードを行っておりその頃から腰痛はあったそうでが、いつも痛みが出るのは左側で首の痛みも左です。
以前にもこのブログにご紹介しましたスノーボードによる左重心が問題になりますが、Tさんその他にも日常的な癖が原因しております。

くわしくはこちら↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/seitai227/archives/50871188.html

リンク元:痛みの拠り所 横浜 シムラ整体院(姿勢健康院)


医師の為の転職情報サイト
「実は、あの先生も紹介しました」 医師の為の転職情報サイト【無料】
医師求人と医師募集のススメ
詳しくはこちら↓↓↓




最新ニュース情報サイト「タブロイド」
その人に代わって、その人の痛みを自分にタッピングしても効果が出る・・
最近、二件ほど、その代理タッピングなるものを実施してみた。
いずれも、肩の痛みのケースだったが、わずか30秒程度で、効果が確認できた。

くわしくはこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/dust_may/e/49fa1f881fb3c755f6f3e825b8274ce9

リンク元:整体師 修行日記


ウォームビズ対応保温インナーAHT
この冬、薄くて暖かいインナーを着て、オシャレを楽しもう!
秘密は『ふくれ編み』の二重構造。AHT内部にできた「空気の層」に 体温で暖められた空気が蓄えられ、あなたの体を暖かく包み込みます。
詳しくはこちら↓↓↓




最新ニュース情報サイト「タブロイド」
自然形体療法は、自然な療法として、注目を集めている整体のひとつです。
自然形体療法は あなたの自律神経との直接対話の自然療法です。

くわしくはこちら↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/shizennkeitai/archives/50882173.html

リンク元:大船渡 腰痛・肩こり専門 整体治療院


【ファンケル】HTCコラーゲン実感セット
 1.毎日手軽に摂れる粒タイプ「HTCコラーゲン」(約15日分
 2.コエンザイムQ10配合の美容ドリンク「テンスアップEX」(3本)
【通販限定】 通常1,590円⇒ 特別価格 980円
くわしくはこちら↓↓↓





最新ニュース情報サイト「タブロイド」
■敷くだけで背筋がピン!
腰痛予防の第一は日常生活の中で、正しい姿勢を保つことです。
オフィスでも家庭でもパソコンなどの普及もあって、座る時間がますます増えています。
特に座っているときの腰への負担は、立っている時の40%も増大すると言われてい ます。

「知恵まっと」は前に傾斜になるように設計されていて、椅子に座ると骨盤が少し前方にかたむき、背骨が自然にまっすぐ伸びやすく姿勢がよくなります。
正座をしている姿勢に近くなることで腰への負担を軽くし、腰痛を防止できるようになります。


■奈良・平安時代の「手ざぶとん」の知恵
奈良・平安時代の貴族たちは、乳母たちが手のひらを子供のお尻の下にあてる「手ざぶとん」で勉強への集中力を高めたそうです。
その「手ざぶとん」の知恵をヒントに再現したのが「知恵まっと」です。
子供からお年寄りまで、さまざまな方に無理なくお使いいただけます。


■適度な硬さをつくっている特殊ゴムの二層構造
「知恵まっと」を開発したのは、一流メーカーのスポーツシューズの中敷で知られる世界的な素材メーカー フットテクノ(神戸市)。
「知恵まっと」はマラソンシューズにおけるハイテク技術から生まれた、フットテクノ独自の特殊配合素材 「クロロプレンゴム」と「EVA樹脂」「ポリイソプレンゴム(合成ゴム)」の混合素材、この2つの二層構造で、「人の手のひら」に限りなく近い弾力と形状を再現しています。
「クロロプレンゴム」は長年のスポーツシューズの研究開発から生まれた特殊加工ゴムで、表面が滑らず、 内部だけが動くという「ボールベアリング効果」のある特殊なゴムです。


■日経新聞「持って行こうよ」のコラムで紹介されました
座るだけで腰痛の原因となる悪い姿勢を自然に正す携帯座布団「知恵まっと」



■朝日新聞 「クリーンヒット」のコラムで紹介されました
座るだけで腰痛の原因となる悪い姿勢を自然に正す携帯座布団「知恵まっと」


くわしくはこちら↓↓↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。