スポーツの腰痛対策

腰痛対策器具・グッツのスポーツの腰痛対策 を紹介しています。是非 皆様の腰痛マイライフにお役立てください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1500万枚の実績を持つSIGMAX Direct にお任せ!!

■ラインナップ

★足首用サポーター
 内反や外反によるケガの多い足首には、ザムスト独自のサポート設計を施し、使いやすさや装着時の快適性能を追求。

★膝(ヒザ)用サポーター
 複雑な構造を持つ膝には、さまざまな症状に応じたサポーターをラインナップ。医療的な視点に立った、独自設計です。

★腰用サポーター
 体重や衝撃による負荷のかかりやすい腰には、補強力のアップをはじめとしたザムスト独自のサポート設計を採用。

★指・手首・肘(ヒジ)用サポーター
 用具を持っておこなう競技で、重要な働きを担っている指・手首・肘。それらの部位の負担を軽減するサポーターです。

★太もも・ふくらはぎ用サポーター
 アスリートに重度のダメージを与える、太もも・ふくらはぎの肉離れ。ケガの予防、再発防止にご活用ください。

★アイシング商品
 冷却と圧迫を手軽におこなえるアイシング用ラップを中心として、ザムストのアイシング用品を各種取りそろえています。

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト
初心者でも安全!サーフィンの足腰トレーニングに最適「サーフボーイ」

初心者でも安全!サーフィンの足腰トレーニングに最適「サーフボーイ」

サーフィンのトレーニングに最適!「サーフボーイ」 定価43,000(実売2万円前後)
「サーフボーイ」を楽天で安い順に検索


サーフィンのトレーニングで重要なのは何か?
それは、バランストレーニングです。
サーフボード上でバランスがわるいとせっかくキレイにテイクオフしても、グラグラしてうまくのれませんし、技もきめられません。

また、初心者が最初に味わう挫折も多くはこのバランス取れずにやめていってしまいます。

では、このバランス感覚をどうトレーニングするか?

バランスは、感覚だけではなく、バランスを取るために必要な足、腰などの筋力も必要です。

では、このバランスをどう鍛えるか?

バランスボール?

いえいえもっといいものがあります。

それが、「サーフボーイ」です。
初心者でも安全!サーフィンの足腰トレーニングに最適「サーフボーイ」

サーフィンのトレーニングに最適!「サーフボーイ」 定価43,000(実売2万円前後)
「サーフボーイ」を楽天で安い順に検索


「サーフボーイ」はもともとサーフィンの動きを基にしたシェイプアップマシーンです。したがって、サーフィンでテイクオフ後のバランスを取るために使う、筋力、感覚などを養うことが出来るという事です。

また、この「サーブボーイ」はロデオマシーンの草分けである大東電機工業が作った信頼のあるシェイプアップマシーンです。

「サーブボーイ」を使えば、海まで行かなくても自宅で簡単にサーフィンのトレーニングが可能になります。

普通はグリップコードを持って補助にしますが、慣れてくればグリップコードを持たずに本当のサーフィン感覚でトレーニングする事が出来ます。

初心者でも安全!サーフィンの足腰トレーニングに最適「サーフボーイ」


■「サーフボーイ」はこんな方たちに最適です。
☆これからサーフィンを始める初心者の方
☆今年の夏にサーフィンをしてバランスで挫折した方
☆昔サーフィンをして、復活を目指している方
☆中高年のウィークエンドサーファーの毎日のトレーニングに
☆もっと上達したいと思っている中上級者の方
☆もちろんシェイプアップに!

「サーフボーイ」を使ってサーフィンもっとエンジョイしちゃいましょう!
サーフィンのトレーニングに最適!「サーフボーイ」 定価43,000(実売2万円前後)
「サーフボーイ」を楽天で安い順に検索


■医師のコメント
サーフボーイを1日15分ずつ継続して使用することで、
体のバランスを整え、筋肉運動ならびに全身有酸素運動を室内で簡単にできる。
したがって、ウォーキングやエアロビクスを15分行うのと同様の効果が期待できる。
実験の結果、呼吸数・心拍数増加、体温上昇することから運動療法として
適した機器であることが明らかにされた。
従って、サーフボーイは室内で簡単に続けられるフィットネス機器として期待される。

鈴鹿医療科学大学 健康衛星学部
鈴鹿医療科学大学大学院保健衛生研究科
教授・健康科学博士・漢医師
具 然和



スポーツの腰への負担をソルボが軽減!「ソルボスーパーライト」

ソルボスーパーライト【快適生活】
ソルボスーパーライト[詳細....]

■ソルボスーパーライトの特長
ソルボ愛用者のスポーツマンからの要望に応えた、、、、
[スポーツの腰への負担をソルボが軽減!]の続きを読む
スプリンターの腰は、ソルボが守る!「ソルボアスリート」

ソルボアスリート【快適生活】
ソルボアスリート[詳細....]

■ソルボアスリートの特長
スポーツシーンのロングセラー「ソルボライト」の愛用者からの要望に応えて、、、、
[スプリンターの腰は、ソルボが守る!]の続きを読む
スポーツ用品メーカー デサントが作った腰痛ベルト
「デサント コウノエベルト DAT-8505」

■特長
・スポーツトレーナーの鴻江先生が長年の経験から考案したベルト
・プロ野球選手はもちろん、国内で活躍しているトップアスリートも使用しています!
・アスリートだけではなく、日頃から腰痛や肩こりに悩まされている方にもおすすめです

[スポーツ用品メーカー デサントが作った腰痛ベルト]の続きを読む
スポーツ用品メーカー アディダスが作った腰痛サポーター
「アディダス 腰サポーター AS-KS 」
■特長
アディダス2006年新モデル!
固定しやすい一体型補助ベルト。フラットステー内蔵!
腰骨を左右から固定、圧迫することで腰痛予防、再発防止に効果があります!
2006年新モデル!アディダス 腰サポーター AS-KS
アディダス 腰サポーター AS-KS
4,630円 by 楽天

スポーツをする腰痛持ちでアディダスブランドにこだわる方にお勧めです!



腰痛マイライフ


K子も大好き!FC2ブログランキング


技術系・営業系・管理系の仕事をされてきた方々でも医療・介護業界へ転職できます。 資格のいらない仕事で活躍できます。収入も良く中高年者も歓迎です。[もっと詳しく....]



オシャレをしながら健康に!ゲルマニウムジュエリー「ディルッソ」[もっと詳しく....]
ジョギング・マラソンの腰への負担をソルボが軽減!「ソルボランニング」

DSISソルボランニング【快適生活】
ソルボランニング[詳細....]

■ソルボランニングの特長
ソルボランニングランニング専用インソールの表生地として開発された、、、

[ジョギング・マラソンの腰への負担をソルボが軽減!]の続きを読む
ソルボの力!正しく動くことができる!進化した腰痛対策歩行改善サポーター!
【送料無料】ソルボ Do中殿筋サポーター【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
ソルボ Do中殿筋サポーター[詳細....]

■ソルボとは?
英国の科学者であるモリスハイルスが交通事故で傷ついた人体の中で、ほとんど損傷のない軟部組織に注目して開発した衝撃吸収素材です。

その驚異的な衝撃吸収力と圧力分散性能は、人工筋肉として医療の現場で高く評価されています。

■ソルボの特長
[ソルボの力!進化した腰痛対策歩行改善サポーター!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。